【大阪 企業・法人向け
販売促進講習】
PRを内製化されている企業様へ
クリエイティブ制作の現場にて
使われている
『PR販売促進/マーケティング講習』
【ZOOM:大阪・神戸・広島・名古屋・福岡】
役員・社員様への定期講習会をさせていただいております。クリエイティブ制作の現場で使われているマーケティングの基本的な考え方・実例からワークを通じてお客様の商品のコンセプトについて深堀りし、売れる仕組みづくりの礎を構築いただきます。
ワーク&ディスカッションを通じて、
社員の方々にマーケティング思考を学んでいただけます
高度経済成長から数十年と『ものづくりの技術』で勝ち続けた日本企業ですが、時代は変わり、『良い商品開発』だけでは、モノは売れなくなっています。
この事実に気づき始めた経営者様に伺いたいことがあります。勝っている企業は、いまナニをしているのでしょうか??
それは
商品・サービスを売るしくみの構築です。
つまり、マーケティング力をもっているということです。
マーケティング思考を経営幹部に浸透させ、『マーケティング力』と『ものづくりの力』のバランスのよい企業は、成長を続けます。
・社内ミーティングが活性化された。
・売り上げが前年対比156%でした。
・数字の分析に明るくなった。
・写真をどうやったらうまく撮れるか、おさえるポイントがわかるようになった。
・売り上げが昨対比164%でした。
など、数多く成果をだしております!
実例⇒ロジックと順を追って説明してくださったので、とてもわかりやすかったです。ディスカッションの際に、都度都度良かった点、なぜ良いのか、どこが重要なのか理由を説明してくださったので、考えるにあたってのポイントがわかりました。
社内では一方通行になりがちなミーティングも講師が入ることでバランス良くミーティングが進みました。より活性化を期待しています。
・PRを内製化させている企業様
・SNS、POP制作しているが、成果が出ていない
・写真を撮っているが、商品が魅力的に撮れない
・タイトルやコピーのつけかたがわからない
・よい商品をつくったので、お客様に知ってもらいたい
・経営目線をもつ社員を増やしたい
【マーケティング講習】
□顧客について
□目標設定
□コンセプト設定
□写真講習
□デザイン講習
□コピーライティング
□リサーチについて
□タスクの優先順位
□数字分析の方法
□ハラスメント研修
など